Bobby Sings Standard 入荷!

  • 2012.05.31 Thursday
  • 08:38
004.JPG

20年という長い年月、
メガネやサングラスのデザインと関わってきて
はっきりとわかったことがあります。

1970年代前後に作られていた、
なにか夢や希望に溢れた胸躍るような
フレームたちが大好きなんだということを。

それらは「ヴィンテージフレーム」と呼ばれ、
昨今のフレームデザインを語るうえで
欠かせないキーワードとなっています。

しかし時間の経過を受けて独特の味わいを
携えたそれら「本物」に肩を並べるものには、
今のデザインではなかなか
出会うことはありません。

それならば自分で出会える場を
作ればいいんだという、
とてもシンプルな答えに辿り着きました。
それがこの「Bobby Sings Standard,」です。

Bobby Sings Standard,
 = 「ボビー、スタンダードを歌う」
当時の洋楽のレコードの邦題にはよく
こんな言い回しが使われていました。
この単純なセンテンスの中に、
あの頃のmood(=気分)が濃密に
凝縮されているような気がして、
これをブランド名としました。

堅苦しいコンセプトなど必要ない、
未来に対してまだロマンチズムが残っていた」
あの訳もなく高揚していた時代のmoodを、
ひとりでも多くの方に感じて頂けたなら
こんなに嬉しいことはありません。
「Bobby Sings Standard,」ディレクター
森山 秀人

002.JPG005.JPG006.JPG007.JPG009.JPG


001.JPG012.JPG013.JPG014.JPG

 {カタログ&ショッピング}
 
http://store.sense-style.com/
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

facebook

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM